忍者ブログ
オリジナル創作や2次作品のスケブ絵、時々萌えトークだったりっ

ようやく、ようやくにして!
10ヶ月引っ張りましたが合同誌原稿を無事に脱稿しました!

うを!
久し振りなので画像のup方法わかんない@@
忍者さんブログはちょっと手順が入るんだよねw20120422z.JPG















よし、できた?
PR
分っているのですがB型運営です、はい。
昨日ようやくサイトの微調整を行いました。
今日は避難用ブログのココを覗いてみたら・・・
ココもカキコが一定期間止まっていると大きな広告が入るとはwww

ということで。
本館のメルフォを使える状態にしました。

あー・・・ということは、もいっかい本館のHTMLファイルを直さないと
仕上がらないなー・・・orz


何か最近の画像でも。・・・こんなコトやってマスwww
20110816z.JPG
なんだかココへの入り方をすっかり忘れつつあったので ←ダメダメなユーザーorz
本日は予備ブログのココにも記事を入れてみようかなということでw

ってか旧ブログも新ブログも、そしてココも全部使い方が違うって、
ちょーっと年齢層がアレなユーザーには辛いな。え?脳みそカタイだけだろ?ってorz

只今拙宅リビングはカウンターに置いたコレ(写真は食卓上だけど(爆))
20100316z.jpg
とっても良い香りが漂っています☆

窓辺では花期を終えたヒヤシンスがネギ状態に緑の葉を伸ばしてて、、、
春ですね~~~、、、まったり~~www


あ、いえいえ、原稿から逃避してるんじゃないの?ってツッコミは潔く受けます、はいっっ
葵皇毅を綺麗に描いて差し上げたい!も、愛ですね「☆愛☆」
絵師&文字師なんてそんな生き物なのよ(笑)

厳冬の窓辺のヒヤシンスは清楚な香りと華やかな色彩で暖かな春の到来を告げていますw
20100205z.jpg
早咲きだった左の白の球根も次の花軸が小さく見えてきて
さすが大きな球根は馬力があるネ! もう一回咲くようですwww

20100207z.jpg
ヒヤシンスの香り~ひっさしぶりに嗅いでます~~うん、清楚☆


で、原稿は?プロットは?ラフは?
・・・・・・・・・・・すみませ、、、いろんな新刊読んでてウッカリ手が止まってますっ

佐々木倫子「チャンネルはそのまま 2巻」面白いですよ~とか
ヒカルの碁の完全版 ←今になってハマってます、塔矢名人がカッコイイ!!!とか。。。←(w
ま、ときどき触っていないと操作を忘れてしまうので。
別館と同じ画像を使いつつ、文面はちょこちょこ違っているような同じような(爆

で、アレです。
2次モノの本作りってはじめてかも?
っていうか本より前にプロットなんですが。。。orz
20100202y.jpg
書けば書くほどドツボに嵌るってあります。
時代背景、人物の歴史、環境、もろもろ。
原作では明らかになっていない部分を妄想、もとい想像力で補填しつつ。
只今絶賛お気に入りキャラなので綺麗に描いて差し上げたいのです(ワタシの力量なりに)

え?ラフ絵とか?


そんな、、、、まだ全然デスよ ←いろいろ大丈夫じゃなさそうっっ




そんなワタクシを冷ややかにか生温くか見守っている?のは
20100202z.jpg
一足早い春の花々
あ、白は早く咲きすぎて、も終わりかけてますwww

自分用にも便利なのでまとめておこうかなとwww
(え?で描いた絵はドウなったんよ?とか言わない方向でっっ(焦))

本日の手タレその3
20100128z.jpg
この形はたしかにモデルを見ながらの方が格段に描きやすいハズ


本日の手タレその4
20100128y.jpg
コレも案外需要のあるポーズかなと。ばちこーん!って感じでw


はーーーー。。。さあプロット書こう、書き直そう!
ポーズ使う以前の問題がソコにあるわけで(爆
ここのブログで1記事に複数枚の画像を上げたことなかった気がして
とりあえずやってみるヨ

本日の手タレその1
20100127z.jpg
あんまり実用的なポーズじゃないなぁ・・・これ鏡で見るほうがよく使うかも

本日の手タレその2
20100127y.jpg
モノローグっぽい場面用かな?
やっぱりこれも鏡で向こう側からの方がいろんな場面に使いやすい感じが・・・

とまああれこれ怪しく(笑)ポーズをとるのも修行のうち?!

2010年1月のお楽しみ!彩雲国物語の各種刊行!!
まずは漫画掲載誌ASUKA3月号とコミックス5巻
20100125z.jpg
週明け本日速攻で本屋さんへ突撃してゲットいたしました!

本誌の全員サービスプレゼントが!!!
も、K川書店さん!ワタクシにまたしても萌え、違った…えーと
まとにかく、鼻血で貧血おこしそうなモノが応募者全員に!!!
さっそく応募準備に取り掛からなくては☆


コミックス5巻はウフフムフフ♪
黎深さまの怪しすぎる奇怪な行動も大変楽しいウフフものです!
で、さらにお買い得なのは胡蝶姐さん大活躍の巻なわけで!
ボイン美人キャラを上手く描けるようになりたい絵師さんには
絶賛お勧めの1冊となっております★ムフッ♪
コレです。お手元に印刷された年賀がある方は比較してみましょう・・・
・・・なんかちがいますよね。
20100124a.jpg
オリジナルから六妹軍師「手抜きしたんじゃないでしょうね?」

いや、その、
プリンター設定を「ふちなし」から「ふちあり」にしたら
背景のグラデーション階調が反転しちゃったんですよ、なんで?

わかっているヒトには「あーそれはあれですな」ってモンかと思いますが
はっきり言ってワタシには原因がわかってないです、はい。
ま、そのうちまた同じことやって気がつくかなとwww ←のど元過ぎれば~の典型
えーっと、いろいろレスポンスが鈍っているワタクシですが
さすがにこれ以上ブログの障害を放っておくのもどうかなーなので
ここでは別館その1を試行運用してみます。
(他を選んでもココは緊急用に常設になるんじゃないかなーと)


で、さて以下は練習用に普通の記事を。
練習が必要なくらい、ここ忍者さんを使うのは久し振りっっ

20100122z.jpg冬の窓辺に~その3~

なんちゅーかアレですね、
「その育ち方、飼い主の性格デスカ?」

・・・おかしいな、ヒヤシンスって花軸1本まっすぐのびるよね?


ま、形はみょーですが良い香りがします。
春ですね~♪

さて、どんな風になることやら~
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
にゃおん
性別:
非公開
自己紹介:
作画傾向:目つき悪い系
作文傾向:まったり宇宙巡航系

血液型:B型

自画像は年齢5割引&美化率5倍がお約束。シナプスの接続不良でいろいろ忘れっぽい世代

■のったりまったりペースで描いたり書いたりしています。本館『にゃおんの休日』で創作しているハズなんだけど、最近サボってるナ
三国志武将占い
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

Copyright © 星蒼庵の裏山 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]